守りたい命がそこにある

「ネモちゃん」の記録 8

ネモちゃんの記録 8
1
2
3
4
5
6
7
8
9
96
離れません [2008年03月09日(日)]
ネモちゃんは、とっても甘えん坊です。
誰かが側に居ないと、もう大変・・!!
寂しくて、人恋しくて、「ブーニャー!!!、ブーニャー!!!!」と大声で叫び出します..^^;
どこにいるの〜?!!って、「ブーニャー!」言いながら、一生懸命に探し回ります。

我が家は、2階にお風呂場があって、洗濯をする時も、干す時も、しまう時も2階にいます。
お風呂場を大きめに取ったこともあって、洗面所も広くなっています。
そこでお化粧なども済ませたりするので、1日の中で2階にいる時間は結構長いかもしれません。
ネモちゃん的には、それが大変のようです^^;

ネモ:「大変でちよ!」
私が2階に行けば、後を追って階段を上り、下へ行けば後を追って階段を下がります。
ストーカーのように、離れません・・^^;

ネモ:「何と言われようと、意地でも離れませんでちぃ..!」
私も、こう見えてもネモちゃんに気を使っているのよ・・^^;

今日も、ネモちゃんのストーカー姿は健在です
97
キケンな遊び [2008年03月12日(水)]
あ・・、おかあさん! あかあさーん!!
ビビにいたんが、キケンな遊びをしてたでちよ!
私 :「あのぉ..、危険な遊びって・・? ビビちゃんが?!!」

ネモ:「タイタニックごっことかって、言ってましたでち!」

私 :「へっ? どこ?!」
きゃぁぁ〜・・、ビビちゃん、どこにいるのぉ〜〜!!!
そこは、危ないから下りてきなさいぃ..(汗

ビビ:「ママ、こうやるとタイタニックになるの・・♪」
やめれ〜〜・・
はい、はい、あなたはローズ!主役よ!!
分ったから、下りてきてください・・。
98
いい湯だなぁ・・ [2008年03月15日(土)]
ネモちゃん・・
いかがですかぁ? 湯加減は・・・?!

ネモ:「あ、おかあさん・・・」
ネモ:「とっても、いい湯加減でちよぉ〜。 サイコーでち!!」
ネモ:「やっぱり、日本人ならシャワーじゃなくて、風呂でちよねぇ..!
     気持ちいいでちもん..音符」

ワンダフォー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ネモ:「あ、おかあさんも入るでちか?
     ここ、空いてまちよぉ〜・・  どーぞでち..ドキドキ小」

私 :「結構です・・」

ネモ:「そうでちかぁ〜?  遠慮なんていいでちのに・・・」

遠慮してないし・・・  ブツブツ・・
ネモ:「おっと・・、少しぬるくなってきたでち!
     風邪ひかないように、肩までつかるでち!!」
どーぞ、ご勝手に・・・
99
去勢手術 [2008年03月19日(水)]
今日はネモちゃんの去勢手術の日です。
さんざん悩んだ挙げ句、手術をすることにしました。
足の傷口が毛が伸びて覆われはじめたので、消毒に時間が掛るようで、毛をカットするには局部麻酔をしなければならず、ついでに去勢手術ということになりました。

ですので、今日は朝から水もご飯も上げられません・・。
食べることが大好きなネモちゃんからすると、一大事なことです。困った

朝からずーっと、こんな調子でご飯皿の無くなった場所に座り尽しています。
ごはん・・ ごはんは・・?!
そんな声が聞こえてきそうで、私的にもツラカッタです。

「おかあさん、ごはんがないでちよ!」
分っています、今日は手術の日だから食べちゃいけないのよ・・ 我慢してね!

手術から帰ってきたら、たくさんご飯をあげるからね!
辛抱してね・・
ご飯が食べられないのがイヤなのか、手術がイヤなのか、ご機嫌斜めのネモちゃんです。
100
休日の過ごし方 [2008年03月23日(日)]
風の強い日が続いていましたが、この週末はよいお天気に恵まれました。太陽
あまりにも長閑で、ついつい寝坊をしてしまいました。ZZZ

ネモ:「ビビ奥様、こちらのご主人様達はこんなお洗濯日和に、まだ寝ているみたいでちよ。」
ビビ:「まぁ・・ ネモ奥様、そうなんですか〜! ナマケモノですねぇ..。チューリップ」
お恥ずかしながら、どれだけでも眠れてしまう季節です・・^^;
そう言うあなた方も、よく寝ていますよ・・ ネモちゃん、ビビちゃん!!

ネモ:「そんなこと言ったって、ダメでち! 休日の過ごし方について言ってるでち!!」
ビビ:「そうそう・・汗」
私 :「あら、ミーちゃんは、休日もしっかり24時間寝ていますわよぉ..ウインク」
そう、ミーちゃんには・・ 平日も、休日も、晴れも、雨も、関係ないのでしゅ〜〜
寝るが仕事、食べるが趣味なんでしゅ。
休日に寝坊は、気持ち良いのでござる。
101
たそがれ [2008年03月27日(木)]
無いでちね・・
私 :「ネモちゃーん、真剣な眼差しで、何かお探しですか・・?」


ネモ:「これも、違うでちぃ..!」
さっきから、ずーっと、あんなだけれど・・・
いったい、何をやってるのかしら・・?

ネモ:「あったでちぃ..音符」 ねぇ、聞いてるの〜・・
こらこら、何を食べているのですか・・ チミはー!

ネモ:「おかあさん、猫砂の中にご飯が混じっているんでちよぉ・・」

私 :「はぁ・・?
    そんなわけないでしょー!!!!!!!!!!!」

あ、ビビちゃん。
そんな所で見ていないで、ネモちゃんを怒ってあげてくださいよ。

ビビ:「ママ、ワタシには怒るなんてことできません。 ごめんなさい・・」

はいはい、見てるだけでいいです・・・落ち込み
ネモちゃん、トイレの中にご飯は無いんだから、そんなこともうしないでよ!
聞いてるのぉ..?!!
トイレの中で、ひとり静かに黄昏れるネモちゃんでした・・
102
袋の中身 [2008年04月11日(金)]
あれー、
 これはなんでちかねぇ・・・?
大きな袋でち、どこから来たんでちかねぇ・・・
検査、検査、検査でち〜♪

お、何かいるみたいでち!
固いでち・・
あやしすぎますでち!! 出てきなさいでち!!!
袋の中で、ジッと岩のように固まるミーちゃん。
ネモちゃんが、ミーちゃんの存在に気が付くまで、ネモちゃんの執拗なる検査は続くのでした。

その頃、ビビちゃんはと言うと・・
のんびりと、お過ごしでした。笑顔
103
元気印 [2008年04月15日(火)]
今日は、暖かな日差しが心地良い一日となりました。太陽
朝から「まったり予定」であった私は、週末の外出先で風邪をいただいてしまったらしく、昨日から本格的な風邪の症状がぁ・・・困った 出ました。
それでも、今日のゴミの日は待ってくれません。
節々の痛み(これも風邪の症状?)と、喉の痛みに耐えながら、家中のゴミをかき集めて、一通りの掃除をしました。
天気が良いというのは、こういう体の時にはよくないといつも思います。

玄関に置いてある「花かんざし」がキレイに咲いています。キラキラ
(写真写りは悪いですが..)。
この花は、土が乾いてから水やりをすればよいのですが、どうやら私は乾いていないうちに水やりをやってしまうようで、1鉢は根腐れを起こして元気がなくなってしまいました。困った汗
そう言えば、昔も同じような経験をしています。
大事に育てていた観葉植物のパキラで「パキラ君」(名前で呼んでいた)。
大事に育てていたのに、水の上げすぎで根腐れを・・・ 悲しい思いでの一つです。
1番目の画像に、シクラメンが映っていたのですが、これは購入してから8年くらい経つ我が家の大事な娘です。チューリップキラキラ
毎年鮮やかな色の花を咲かせて、6月頃まで楽しませてくれます。
そろそろ植え替えをしてあげたいと思いつつ、ここ数年怖くて出来ないでいます。

風邪をひいているのですが、こんなに良いお天気ですと庭掃除までしてしまいます。
旦那さんが唯一管理していたパティオの前にある花壇ですが、草取りをしても草をそのままにしているので(肥料になっていいと本人は言っています)、どんどん悲しい状態になってきています。
天気がよいので、枯れ草なども取り除きながらキレイにしました。

喉の痛みが気になって家に戻ると、気持ちよさそうにスヤスヤと爆睡しています。
天気の良し悪しに関係なく、この時間帯の昼寝は気持ち良いのだと思います。
私も風邪を治すために、横にならねばと思っていましたが、なかなか横になれないもので・・・
まずは、良質なるタンパク質の摂取ということで、肉を調理しはじめました。
昨日と違って、今日は食欲があるようです。
そんな私を見つめるネモちゃんは、
ネモちゃんは、いつも元気だそうです。
健康一番だね!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
inserted by FC2 system