守りたい命がそこにある

「ネモちゃん」の記録 9

ネモちゃんの記録 9
1
2
3
4
5
6
7
8
9
104
また手術 [2008年04月16日(水)]
ネモちゃん・・、お遊び中大変申し訳ないのですが、今日も病院です。
それで・・、またまた手術なんです。
お母さんとしては、可愛いネモちゃんにもう手術はさせたくないのですが、傷の治りが1ヶ月以上も停滞していて、どうしようもないんですって。悲しい
ネモ:知ってまちた!
昨日の夜から何も食べさせてもらっていないでちから、何かあるのだと分っていたでちよ!!
あの病院は、待たされるんでちよねぇ〜・・
なんて・・、聞き分けてくれたか分りませんが、午前中にネモちゃんを病院まで連れて行きました。
私の風邪もまだ治っていないようで、ちとツラカッタのですが、化粧をして、服装も春らしからぬ厚着(昨日からセーターを着ています)で、ネモちゃんと出掛けました。
そんな用意をする中でも、気持ち的にネモちゃんの手術はしたくありませんでした。

私の不安をよそに、ルンルンなお二人さんを見かけました。落ち込み
見送っているのか分りませんが、暫く二人はそうしていました。
それに、そこは勝手口なんですが・・・

いつものように、今日ももの凄く混んでいました。困った
不安が過ぎります・・ ネモちゃんの手術は予定の箇所まで進めるのでしょうか?
前回も進んでいるようで、進んでいなかったオペの内容に、何も言えない悲しい母です。

ネモちゃんを病院へお願いして、帰宅すると、何とも静かな我が家でした。
床のモップ掛けも誰にも邪魔されません。
ミーちゃんも、ビビちゃんも、悠々とご飯を食べています。
走り回る人はどこにも居ません。
家の中は、音が無くなったように静かでした。
ちょっぴり寂しい気もしますが、ミーちゃんと、ビビちゃんの、こんなにも長閑な姿を見るのは久しぶりです。
ビビちゃんは人が変わったように、生き生きとしています。キラキラ
ネコはある程度の刺激を与えることは大事ですが、こんな姿を見ると癒やされます。
風邪で寝ていたいところですが、甘えてくる二人を放ってはおけません。
しっかり、かくれんぼをしてあげました。

ネモちゃんの帰りは、夜遅くなるとのことです。
手術が上手くいきますように・・
傷も良くなりますように・・
105
手術終わる [2008年04月17日(木)]
昨日の夕方過ぎ頃、動物病院のH先生から電話で、手術が終わりましたとの連絡がありました。
お迎えは、麻酔の覚める20時頃にお願いしますと・・・
その時に傷の状態を撮影したものがありますので、ご説明をさせていただきます・・という、内容でした。

私の風邪が酷いこともあったので、旦那さんに仕事の帰りに寄ってもらうことにしました。
正解でした。
帰ってきたネモちゃんは、目が赤く腫れていて、泣いたのかな・・?と、思わせるほど痛いのが伝わってきました。
鳴き方も声が違っていますし、歩く姿もぎこちなくて、痛みがツライことが分ります。
先生は、そんなツライ手術ではないと仰っていましたが、私とネモちゃんにとってはツライんです。
それでも、ちゃんとトイレに用を足して、いつものクセでご飯を食べようとしていました。
何も考えないで、体がそうさせているようでした。

ネモちゃんは、エライです。
強いです! さすがです・・!! 涙が出そうになって、何度も撫でてあげました。

ご飯は、もう少し時間をおいてから与えてとのことでした。
足の痛みと、前夜から食べていないという空腹感と、今ご飯が無いということに腹が立っているようです。
ミーちゃんや、ビビちゃんに、ブーブー言っています。悲しい
旦那さんの話だと、先生が撮影してくれた傷の写真は私には見られなかったということでした。
ますます、ネモちゃんが不憫でなりません。

この日は、旦那さんも風邪ということで、早めに仕事を終えて、帰りに病院(人間の)へ寄っていました。
調合していただいた風邪薬を私も飲んで寝ましたが、今日も風邪は酷いです。困った
ですが、ネモちゃんが気になることと、体が疲れていないせいか、なかなか布団の中で寝ることが出来ません。
ミーちゃんと、ビビちゃんも、ネモちゃんが帰ってきたからか、寝てませんね〜
隣のお宅を拝見しているようです。笑顔
106
ネコ文字 [2008年04月23日(水)]
ネモちゃん・・

何をやっているのぉ・・・?
あ、おかあさん。
イイところに来たでち!

人文字ならぬ、猫文字に挑戦しているでちよぉ〜!!
ちなみに、さっきのは、カタガナの「ヨ」でち。キラキラ

私落ち込み:「え・・ネモちゃん、それだと、「ヨ」の逆じゃない?!」

ネモ:「おかあさん側から見ると、そうかもしれないでちね!」笑顔


あ、またやってみるでちね・・
これは、チョー簡単でちよ〜〜!!!
私:「うーん・・ 」

文字だよね。

うーん、うーん、無気力!  ・・じゃなくて、イヌ?

ネモ:「違うでちよ! ひらがなの「し」でちよ。」
簡単だったのにーーーーーーーーー・・

じゃ、次でち!
へ? 三次元かい!!

でも、ぜんぜん分らない・・・

ネモちゃん、まったく分らないよ・・・ 何? 教えて。

ネモ:「これも簡単でちよ。数字の「1」でちよ!!」  サービス問題だったでちのに・・ ブツブツ。

さて、次は?
うーん・・・・・・・・・・

ネモちゃん、ホントに分らない。 ごめんね。

ボクの手の動きを見てくださいでち〜!

見れば見るほど、動いてるから余計分らないよ..(泣


これは、2羽の白鳥でち!キラキラ
夫婦仲良く泳いでいるでち・・
また、今度やってあげるでちね。

あ・・、はい、はい。
107
片付けられないコタツ [2008年04月24日(木)]
まだなんとなく、コタツが片付けられない我が家です。

日の出ている時は、薄着でもいられるのに・・

日が落ちてしまうと、急に寒がりな私に戻ります・・

コタツが必要なのは、私だけではありません。

爆睡!
うふふ..、ワンコのように、寝ています^^
Zzz・・
まだまだ起きません・・。
Zzz・・
目が開いているようですが、微妙に開いていないようで、寝ています^^;
Zzz・・
あ、起こしちゃったようです!

ネモちゃん、お早う・・
よく眠れましたか〜(笑
今、サイコーに、いい夢見てたでちよ・・

コタツは、まだまだ片付けないでくださいでちね!
頼むでちよ・・
108
大人しくしましょう [2008年05月02日(金)]
ネモちゃーん。

ん・・ なんでちか? おかあさん。

あら、寝ていたのね。
お願いだから、そんな風に大人しくしていてね!
何を言われるでちか・・!

ボクは、いつだって大人ちいでちよ!! まったく・・
でもね、ネモちゃんの足の傷は、ここ最近良くなっていないんだそうよ。
そうなの、「ええっ!」なのよ。

だから、これから暫くは毎日のように病院へ通ってくださいって、先生が。
大人しくしていれば、どんどん良くなるはずだから、病院だって行かなくてもいいのよ。
走り回っていると、傷口にギブスが擦れてよくないからね。
おかあさんだって、ツライのよ・・。

ネモちゃんの包帯を、1日でも早く取ってあげたいもの。
思い切って遊ばせてあげたいもの。

だから、ちゃんと、大人しくできるかな?
ネモちゃん、そんなに近くに寄らなくても分ったわよ・・汗
写真に収まらないわ..^^;
109
ラッコ [2008年05月20日(火)]
いやぁ〜、ビビちゃんは爆睡ですね・・・

それもそのはず..、一昨日まで旦那さんの御父様と御母様が3泊4日のお泊まりに来ていました。

なかなか遠くて(1千キロほど離れています^^;)、こちらに遊びに来たのは6年ぶりになります。

ビビちゃんも、その間ずっと隠れ回っていたので、疲れが出たのでしょう^^;
ネモ:「おかあさん・・」

私 :「なあに、ネモちゃん。」
(ネモちゃんは大物ですので、何一つ変わらずにマイペースに過ごしていました。)

あんな所に、ラッコがいるでち! すごいでち・・・キラキラ
ネモちゃん、あれはラッコじゃなくて、ビビにいたんでしょ。 よく見てみなさい。

ネモ:「そうでちか?!」


ネモ:「そう言えば、あっちにも、でかいラッコがいたでち!!!」

私 :「そんなわけないでしょ、ここは海じゃないんだから・・・」

あら、ホントだわ!
ミーちゃんも、相当お疲れの様子です^^;

静かに寝かせてあげましょうね・・(笑
110
時間泥棒 [2008年05月21日(水)]
今日もネモちゃんの病院だったのですが、帰ってきたのは3時間後の18時過ぎ・・・困った
自宅から車で15分くらいの距離なのですが、待ち時間が異常に長すぎます!!
家を15時に出て、帰ってきたのが夕方ですよ。夕日  時間泥棒ぉぉぉ・・・

毎度のことですが、お尻は痛くなるし悲しい、途中でネモちゃんは膝の上でオシッコをしちゃうし悲しい、ネモちゃんもだけど、私も可哀相..。
(今日はお気に入りのジーンズだった・・・。いや、ネモちゃんも辛いのだ!)


ネモ:「あの病院は、患者を待たせ過ぎでちよぉー! もう、待ちくたびれたでちぃ!!」

疲れたでちぃ!!!
私 :「ネモちゃん、イイ子だからギブスを噛んだりしないでね! 大人しくしていないとダメなのよ。」(速攻でズボンを着替えて、洗濯機へ)

ネモ:「もう遅いでちよ。 悲惨なことになってるでちよ。」
私 :「今度の土曜日は、また麻酔だそうよ。 朝食抜きよ。」

ネモ:「そ、そんな・・・」
ネモちゃんの独り言・・・

  また麻酔でちかー!!!
  いつまでこんな状態が続くんでちか!!
  人の気も知らずに、麻酔ばっかしないでくれでちよ!!

  ご飯が食べられないのはかなりキツイでち!
  死ぬぐらいキツイでち!!!
おかあさん・・
イイ子にしてるでち!

だから、ご飯くれでち!!!
あ、あの・・ 今日はご飯上げるから大丈夫なのよ^^;
111
ある日の出来事 [2008年05月23日(金)]
ある夜のことでした。

ふと、テレビを観てみると・・・

寅さんが、満男と話していました。
満男の初恋に、寅さんが「頑張れ」と、エールを送っているようです。

(それにしても、吉岡君・・若いなぁ。)
寅さんの、満男に対しての「頑張れ」が、ネモちゃんに「頑張れ」と聞こえたようで、ネモちゃんはケガが早く治るように大人しくなることを決意したのでした。(いつだって主人公!)
でも、すぐに睡魔が襲ってきて・・・。
ネモちゃん、危うし・・。 睡魔には勝てない・・・・・・・・

先程の決意を有耶無耶にする気でしょうか?!
はやっ!

瞬時に、爆睡状態です。
寅さんとの誓い、忘れないで欲しいと願う母でした。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
inserted by FC2 system