守りたい命がそこにある

「ネモちゃん」の記録 7

ネモちゃんの記録 7
1
2
3
4
5
6
7
8
9
88
それで、いいのか? [2008年02月24日(日)]
今日は、家の中に居れば晴れ間が覗いてポカポカ陽気だけれど、一歩外に出ると風がものスゴかった・・・。
風で砂が舞っていて、目は痛いし開けられない、見事なまでに髪はボサボサ、空を見上げればレジ袋が高いところを飛んでいる、外を歩く人なんていない・・・、ことはなかった^^;
車で走っていたら、ゲートボールを楽しそうにしているご年配の方がぁ!!!
スゴイ! あのパワー、見習いたいものです。

今日は、知り合いの新築祝いに出掛けていました。
開放感があって、明るい素敵なお家でした。
今回2件のお宅にお邪魔したのですが、お二方ともマイホームを持てた幸せ感があって、嬉しい気持ちが伝わってきました。
我が家も、そうだったんだよなぁ・・^^;

介護(通院)の日々で忘れていたけれど、このコ達に囲まれて忙しいなりに幸せで楽しい毎日を送らせていただいている。
有り難いことです・・
家の中で、あたたかな日差しを感じるだけで、それだけでも幸せ〜♪ もえ〜

な・の・にぃ・・・
トイレの中はそんなに気持ちが良いのか・・

天気の良い日は、殺菌の意味でトイレを移動するのですが、決まってネモちゃんがトイレの中に入って日向ぼっこをします。  いいのか・・?
サイコーの笑顔で応えてくれました。 ネモちゃん、ありがとう・・?
ところで、お兄さん達はというと・・・
89
パソコンの椅子 [2008年02月25日(月)]
パソコンの椅子に先に座っていたのは、ミーちゃんでした。
あ、その前はワ・タ・シ♪
ミーちゃんを追って、ビビちゃんが座り込んできました。
当然私はどきました(椅子から落ちました^^;)。

ふと、気づくと・・・
ビビちゃんも、隣にいたはずのミーちゃんがネモちゃんに変わってしまって、理解するまでに時間が要りました。
ミーちゃんと仲良く寝ていたつもりが、ネモちゃんにどかされていたんですね〜^^;
ミーちゃん、最弱〜〜

急接近のネモちゃんに、ようやく気づいたビビちゃん・・・
固まるしかありませんでした。
でも、ネモちゃんにどかされることはなかったみたいです。
ヨカッタね、ビビちゃん。  まずは、一安心てとこかな^^;
そう考えると、我が家で一番弱いのは、ミーちゃんになるのかなぁ〜(泣
90
気になる存在 [2008年02月28日(木)]
ネモちゃんは人間が大好き!
ご飯も大好き!!
どうやら、誰にも渡したくないらしい・・・(汗
ミーちゃんを特に意識している(汗・汗

今日も微睡んでいたところを、ネモちゃんが駆け寄ってきて、思わずミーちゃんは倒れ込んでしまいました。 やんわりと・・
その姿が妙に可愛くて・・、でもでも、助けなきゃ〜^^;
ネモちゃんは、態度だけでなく^^;、体も大きくなりました。
ミーちゃん、タジタジです。
そこへ、ビビちゃん登場!! ミーちゃんを救えるのか〜!!!
我が家は、みんな平和主義〜♪
ですが、話し合いで解決できないこともしばしばで・・・

ネモちゃんは、ミーちゃんのご飯は全部食べちゃうし、私たちがミーちゃんの側に寄ると、得意の「ブーブー」攻撃です^^;
ネモちゃん的に、ライバルなのでしょうか?
とにかく、気になる存在らしいことは確かで・・
でもね、ネモちゃん、ミーちゃんは偉大な長男なのだぁ〜  早く仲良くなってね!(祈)
91
いいコになる修行 [2008年02月29日(金)]
今日からいいコ宣言になるか?!! ネモちゃんの修行が始まりました^^;
まずは、どんな努力をするのかな?

私: 「ネモちゃん、ミーちゃんに聞いてみたら・・・?」
ネモ:「そうでちね、ナイス・アイデアでちぃ!!」
すっかり、ミーちゃんとビビちゃんから逃げられているネモちゃんは、珍しくミーちゃんの側で大人しくしています(笑
あ、ミーちゃんには聞こえてないみたい・・(汗
ミーちゃんは、ボーッとしているのが、好きなのよ。

でも、もしかしたら、我が家の平和を守るための監視をしているのかも・・
あ、もしかしたら、瞑想中なのかも・・
あ、あ、もしかしたら・・(汗
ネモ:「ボクには、まだ理解できないでち! ボーッは、つまらないでちよ!!」

ネモ:「明日は、ビビにいたんの所へ修行に行くでち!」
私 :「その方がいいかも・・
92
今日の成果 [2008年03月01日(土)]
ビビちゃん、今日はネモちゃんのお守りをお願いねぇ!
ビビちゃん、安心してね! ネモちゃんは、いいコ宣言したんだから〜
だから、もう少し側で温かく見守ってあげてね・・

遠くから、ビビちゃんの様子を伺っているネモちゃんです。
ネモ:「高い所は苦手でちから、下りてきてくださいでち!」

私 :「ネモちゃん・・、
    ビビちゃんは、ネモちゃんに散々追いかけられていたから、
    そう簡単には許してくれないかもよぉ・・。」

ネモ:「そんなこと、しまちたか? ぼく、覚えてませんでちよ!」
無反応なビビちゃんでした。
関わりたくないといったところでしょうか・・?
怖くて固まっているのでしょうか・・??
私 :「ネ、ネモちゃん、ビビちゃんに聞こえてなかったのかもよ・・
    もう1回、トライしてみたら・・?」
そそくさと、逃げ出すビビちゃん・・
おーい、どこへ行くんだよ〜い!!!?  ビビィ〜・・

ビビちゃんは、終始窓の外を見続けていました。
おかあさんも、ノーコメントです。
93
至福の時? [2008年03月02日(日)]
今日はとっても良いお天気に恵まれました。
家の掃除も、はかどる♪ はかどる〜♪♪ 床磨きまでしてしまいましたぁ〜

・・・って、ネモちゃあん?  それ、どこに居るわけぇ〜?!!
ネモ:「あ、おかあさん・・。
    今日はポカポカしてて、気持ちよいでちね〜」
あ、あのね..、ネモちゃん。 何度も、何度も言っているんだけどぉ、そこはね・・・
トイレでしょ!  それも、ビビちゃんのぉ〜

不衛生だから、お昼寝はタイルの上でしてねぇ!
ねぇ、聞いてるの〜・・
どうぞ、もう
聞いてない・・(泣
94
眠り [2008年03月04日(火)]
ずずずずぅーーー、ずびびぃーーーーーーーーー!!!
うふ..、ネモちゃんたら、気持ちよさそう・・^^
寝ている時は、大人しくって一段と可愛いいわ〜
でも、今寝ちゃうと夜中寝ないのよねぇ・・(悩
私 :「ネモちゃ〜ん、起きないの〜」
ネモ:「・・・」
私 :「ネモちゃん、今から寝ちゃうと夜寝られなくなっちゃうよ〜」
ネモ:「・・・」
ネモ:「むふふ・・、ホントは起きてまちよ♪」
95
オスの三毛猫 [2008年03月08日(土)]
先日、担当の獣医師から「ネモちゃんは三毛かも知れないですよ〜」と言う話をされました。
はじめは、「三毛」が「美形」と聞こえ、「え〜、そんなことないですよぉ〜」と、喜んでいました。
話が進むにつれ、すぐに「美形」ではなかったと気付きました..^^;
でも、でも、そうなると、ネモちゃんはオスなので、三毛猫とあれば希少価値の高い幸運の猫さんということになるのでは・・・!!!
本猫は、そんなの関係にゃ〜い!というくらいの爆睡ですZZZ。
それでは早速、三色の毛色(三毛)があるのか数えてみましょう!
えーと、まずは、黒でしょ! 茶色!! 白〜!!!
うーん、言われてみれば、三色あるようにも見えますねぇ..
ではでは、上からも見てみましょう..音符
頭を含めた顔は、確かに三色なのかも知れないのだけれど、体はキジシマのような・・・^^;
ネットで調べてみたのですが、昔から三毛猫と言えば福を呼ぶ猫として可愛がられていたとか、増してオスの三毛猫は発生率も断然低く希少なため、その家に財をもたらすと言われるそうです。
ネモちゃんはその逆で、相当お金が掛っているのですがぁ..落ち込み
よくは分りませんが、今日も元気なネモちゃんです。
私も、こんなふうに爆睡したい・・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
inserted by FC2 system